FC2ブログ

FJクルーザー

こんばんは☆

昨日Kさんからメールが入ってきて『トヨタがFJを国内発売する事正式に発表したね』と教えてくれました☆
どれどれとトヨタのHPを覗いてみるとありましたありました!

どうやらアメリカの車輌とそこまで大きな違いは無いようですね。
ガシガシ(が、しかし)国産のFJはホイルがダサい(汗)

そしてフロントフェンダー上に着いているガッツミラー(他に何て言うか知らない)もダサい(汗)
まぁ日本の道路交通法の事情で仕方ないのですが…

そして今日、提携先の静岡トヨタの方がカタログを持ってきてくれました。
アメリカの物と比較してみると…
FJ.jpg
右がUSで左が国産。
別にUSをヒイキするわけではないのですが、何故か国産の方がチープな感じしますね。
FJはUSも日本もMADE IN JAPANなのに…。なんでだろ。
カタログの素材も日本はペラペラだし。

さて、これからのFJ事情。どうなる事やら。

昨日ブログでもご紹介したIさんのエクスプローラー車検です。
rikuji.jpg
車検レーン待ち。いつもちょっとドキドキします。
特にアメ車(特にチェロキー)の場合、よりドキドキして万が一車検に落ちた場合の事も考えたりしてます(汗)
会社に戻って調整しても良いんですけど、片道30分もかかるのでそれは避けたいところ。

…。

iso2.jpg
おっしゃ!OK!
何でアメ車(特にチェロキー)はドキドキするかというと、ヘッドライトの光軸がちょっとした振動で狂ってしまうのです(汗)
でもパスできて良かった☆
Iさんありがとうございます!

続いてMさんのタントも車検。
keiji.jpg
こちらは何の心配もなくパス☆
今は助手席後ろ側の板金作業に入っています。
Mさんもう少々お待ちを…。


ほんじゃ、また!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

クボタオートへようこそ♪


ホームページ

お客様の声

 ↓ 見てねぇ~ (^o^)丿♪

KEWL&LEGIT (クールアンドレジット)

検索フォーム

プロフィール

クボタオート

Author:クボタオート
(有)クリエイティブ クボタオート
〒411-0942 
静岡県駿東郡長泉町中土狩258-4
℡:055-987-1166
mail:info@kubota-auto.net
http://www.kubota-auto.net

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリーエリア

Flashbuck